統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~食への欲求~

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今週から火曜日と木曜日はお休みです(*^^*)

 

今日は旦那さんを駅まで送るために

 

5時半に起床。

 

うむ、眠かった。

 

旦那さん、東京から帰ってこられるんだろうか・・・

 

ちょうど帰宅時間がヤバそうなんだよなぁ。

 

今日は実家でお夕飯なので

 

明日のお弁当の材料だけ買い物して

 

実家に避難しに来ました(*'▽')

(嫁家と実家は車で3分の距離。歩くと30分だけど)

 

だいぶ風も強くなってきたのですが

 

実家の庭の温室の屋根が吹き飛ばされそうになっていて

 

お父さんが今修理中。

 

ちょくちょく強風には悩まされる実家です。

 

それはそうと

 

朝ごはんも昼ごはんも食べていない嫁。

 

身体に良くないと思いつつ

 

カルピスだけで今のところ生き延びています。

 

そろそろおなかがぐうーっとなりそうなんですが

 

特に食べたいものがないのでどうしようかと。

 

最近、食に対しての欲求?

 

あれが食べたいこれが食べたい

 

そういうものがないのです。

 

おなかが空いていないのなら

 

朝ごはんも昼ごはんもきちんと食べない。

 

おなかが鳴りそうなくらい空腹になったら

 

あるものをつまむ。

 

こんな感じで昼間は過ごして

 

お夕飯だけはしっかり食べるようにしています(/・ω・)/

 

お夕飯はしっかり食べるもの、と頭の中にあって

 

メインの大皿とサラダ、副菜2つくらい

 

タンパク質と野菜がバランスよくなるように

 

結構気にして作ってます。

 

ただお夕飯以外の食事と水分補給が

 

バランスが悪すぎてよろしくない。

 

嫁、血糖値が結構高めで

 

精神科の先生に

 

糖尿病になるとジプレキサ出せないからね

 

と血糖値気にしてねのプレッシャーをかけられているのですが

 

そのプレッシャーから逃れるかのように

 

ジュースを摂取してしまう・・・

 

甘いものは年取ってから食べなくなったのですが

 

その代わりにジュースだいすき人間になってしまいました(;^ω^)

 

これは本当に断ジュースをしないと

 

ジプレキサなくなったら困るよね・・・

 

なんとかせねば(*_*;

 

嫁は自分に甘い人間なので

 

時に我慢ということを知れと

 

言い聞かせたいですね、本当。(口だけ)

 

台風きてるからお出かけも控えたいし

 

朝早かったので

 

すこしお昼寝でもすることにします。

 

その前に胃になにかしら物を入れないと(;'∀')

 

ではまた明日、です。