統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~ダイエットする~

 

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今日も暑い・・・

 

暑くてショッピングモールが混んでた・・・

 

お店はもう秋服がたくさんですね(*´▽`*)

 

可愛い服、たくさんあってわくわくしました♡

 

嫁の今日の服装は

 

f:id:tamago0216:20180826150542j:plain

 

こんな感じでした。

 

ノースリーブとワンピースは

 

セシルマクビーでセット売りされていたもの(*'▽')

 

嫁、この写真を撮って

 

改めて自覚しました。

 

・・・脚、太い。

 

最近、薄々脚が太いことには気づいていたのですが

 

思っていた以上に太い!!

 

足首のメリハリがなくて象みたい。

 

ショックを受けたので

 

ダイエットすることを決めました。

 

実は今年、春から夏にかけてダイエットというか

 

筋トレで身体を引き締めていて

 

筋肉をつけるとともに体重も3キロ減していたのですが

 

気が緩んで1か月でリバウンドしました(;'∀')

 

嫁は165センチ、ただいまの体重53キロ・・・

 

ザ・普通体型なのですが

 

嫁的ベスト体重は50~51キロだと思っています。

 

筋トレと食事の見直し、やる気があるときはマッサージ

 

 

ベスト体重に持っていけるようにがんばります。

 

嫁は基本グータラ人間なので

 

ゆるゆると、でも厳しく、努力あるのみ・・・

 

旦那さんによく言われます。

 

ダイエットは一時的にするものじゃない、継続してやるもの

 

と。

 

どれだけがんばってダイエットしても

 

やめた途端、リバウンド。

 

嫁は何年も前から

 

1年に5,6キロの増減は当たり前な生活を

 

繰り返して生きてきたので

 

そろそろ自分のベスト体重をキープできるような人間になりたいところです(;^ω^)

 

まずは下半身を引き締めたい。

 

とりあえず、筋トレうんぬんの前に

 

水分をジュースで補給するのをやめよう・・・

 

時々ダイエット経過も更新出来たら、です◎

 

ではでは、明日からお仕事がんばりましょう♪