統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~月曜日は~

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今日は朝6時に起床して

 

旦那さんのお弁当を作りました(*'▽')

 

いつも変わり映えのないお弁当で申し訳ない。。。

 

自分のお弁当はというと、

 

昨日お義母さんが、4個入りのドーナツをくれたので

 

その1つを持っていきました!

 

市販の菓子パンの中では一番すきなやつなので

 

うれしい(*´▽`*)オイシカッタ

 

嫁、今日は久々に54キロ超えだったので、少々へこんでます。

 

今週中に52キロ台まで戻す、と心に決めております。

 

だいすきなカルピスだってボトルに入れて持って行っただけ!

 

普段なら水分補給のほとんどはカルピスで済ますところを

 

お茶!ブラックコーヒー!(お水は嫌い)

 

今日はあと気が向いたときに筋トレをするのみでいいや。(ゆるい)

 

今日の服装は

 

f:id:tamago0216:20180827154727j:plain

 

こんな感じだったのですが

 

なんとまぁ勇ましい二の腕・・・

 

歳を重ねるごとに二の腕さんも太くなって・・・

 

昔は上半身にはお肉付かなかったのにな。

 

腕も気か付いた時には鍛えよう。

 

それはそうと

 

今日もお仕事、行ってまいりました(*'▽')

 

嫁は仕事のある平日の中では

 

月曜日が一番すきです。

 

休日明けでだるいなんて思いません。

 

なぜなら月曜日が一番忙しいから(*'▽')

 

暇な仕事より忙しいほうがすき。

 

時間も早く過ぎてくれる。

 

月曜日は利用者さんのほとんどがいないため、

 

スタッフさんとパートさんで喫茶を回します。

 

嫁は11時に15分休憩をもらうのですが

 

月曜日は時間通りに休憩をとれないことが多いくらい

 

仕込みのお仕事で忙しいです。

 

休憩後も配膳の手が足りないので忙しい。

 

お客さんの入りのピークが過ぎても

 

片付けで忙しい。

 

ずっと忙しいのです。

 

嫁はそれがすき。

 

だから仕事始まりの月曜日は仕事に行くのが苦じゃない(*'▽')

 

ちなみに一番苦手なのは火曜日。

 

火曜日の朝は絶望的。(気分が)

 

でもでも

 

明日の火曜日は有休が取れたので

 

のんびりできるー!

 

今週はきっとちゃんと仕事できそうです◎

 

9月からは週3勤務になるし、すこしは落ち着いて仕事続けられるかな~

 

心を平穏に保ちつつ、仕事にもしっかり行く。

 

それが嫁の今の目標。

 

勤務を減らした分、収入は減るけど

 

今は収入よりも心の安定を優先したい。

 

コンスタントに働けるようになったら

 

その時は収入面を考えつつお仕事に向き合いたいと思っています(*^^*)

 

さてさて

 

今日のお夕飯は冷やし担々麺♪

 

歩いてスーパーまでお買い物に行ってきます!

 

それではまた明日、です。