統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~嫁のカレーは~

 

 

 

 

こんばんは、嫁です。

 

ただいまカレーをコトコト煮込み中。

 

嫁のカレーは野菜が大きい。

 

大ぶりな野菜がゴロゴロ入ってるカレーがすき。

 

だけれど、いつもじゃがいもは

 

ほろほろ崩れて原型を留めていません(*'▽')

 

本当は大きいままでいてほしい・・・

 

今日は金曜日ですね!

 

嫁、月水金とお仕事、ちゃんと行けました◎

 

とはいえ、金曜日の今日は

 

出勤前に身体が鉛のように重たくて

 

なかなか動くのが億劫でした(*_*;

 

やっと身体が動くようになってきたな、と思えたのが

 

休憩の時。

 

朝は

 

早退しようかな、とか

 

お休みしようかな、とかで頭がいっぱいでしたが

 

なんとか重い身体を引きずりながらも

 

お仕事に行けたわけで、

 

この調子ならがんばれそうだと

 

嫁、すこし成長した・・・(; ・`д・´)

 

病気になってから社会に出て

 

生きづらいなーと感じることは結構あるのですが

 

それはまた今度じっくり書こう。

 

さっき実家から帰宅して

 

非常に強い眠気に襲われていたのですが

 

そそくさとシャワーを浴びて

 

カレーの準備をしていたら

 

なんか覚醒しました(*'▽')

 

そうそう、今日は実家の目の前のおうちの、

 

栗の木にふと目がいきました。

 

f:id:tamago0216:20180907183703j:plain

 

秋の味覚、くりー!!!

 

若いころは、

 

栗・かぼちゃ・さつまいも

 

がだいすきで大量に食べていたのですが

 

嫁は歳を取って、

 

ほどほどに・・・ということを覚えました。

 

量は食べられなくなったけど

 

秋は本当に美味しい食べ物がいっぱいあって

 

しあわせですね。ホクホク

 

はやく秋が深まらないかなぁ~

 

はやく秋服が着たい嫁でした。

 

それではまた明日、です。

 

またね(*^-^*)