統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~苦手なこと~

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今日も無事、お仕事に行ってまいりました。

 

今日のお仕事、なんだか気楽にできました◎

 

調子が悪いと、仕事中身体が重くなったり

 

ひどいと動悸や過呼吸が起きたりしてしまうのですが

 

たまになにも考えることなく、淡々と仕事をこなせる日があります。

 

今日はその、たまに、の日でした(*^^*)

 

今日の課せられた’’仕事をする’’というミッションを

 

無事終わらせることができて、気持ち的にもスッキリしています。

 

帰宅してから洗濯物を取り込んで

 

旦那さんのワイシャツのアイロンがけをして

 

あとはお夕飯を作るだけ◎

 

今日はお好み焼きにしようと思います(*^^*)

 

昨日のお夕飯は

 

f:id:tamago0216:20180822162825j:plain

 

鶏むね肉とナスのピリ辛炒め

豚キムチの卵乗せ

たたききゅうり

 

でした♪

 

嫁、料理はすきです。

 

高校時代から料理をしてきたので

 

料理は慣れています。

 

しかしながら・・・

 

料理以外の家事、苦手なのです。

 

掃除はもちろん、洗濯、お皿洗い・・・

 

洗濯物を回すところまでは大丈夫。

 

干して取り込んで畳むところが苦手。

 

お皿も洗うところまでは大丈夫。

 

濡れた食器を拭くのが苦手。

 

掃除に至っては、すべてが苦手。

 

嫁の実家は片付けられないおうちで

 

いつも散らかっていたので

 

片付けとか掃除機とか床拭きとか

 

日常的に掃除をするという概念を持たずに育ってきました。

 

あとはなんていうか、

 

箱入り娘的に育ってしまったこともあって

 

とにかく家事は苦手です。

 

でも料理は楽しい(*'▽')

 

そのうちその他の家事も楽しくなるといいなぁ。

 

という嫁のぼやきでした。

 

あ、旦那さんが帰ってきました(*^^*)♡

 

5時前だけど。笑

 

ではではこれからちょっと自転車でお出かけしきます♪

 

また明日です:-)