統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~仕事始まり~

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

外は日が差しているのに

 

風が冷たくて

 

夏もそろそろ終盤かなぁ、と。

 

とはいえ仕事で動いて汗をかいたので

 

身体を温めつつシャワーですっきり。

 

今日は久しぶりの仕事でした。

 

まず、

 

最近は過眠傾向にあったので

 

朝起きられるか心配でしたが

 

無事アラームで起床(*_*;

 

旦那さんよりすこし早く起きて

 

お弁当を作りました。

 

野菜がほとんど冷蔵庫になかったので

 

常備菜のたまねぎと冷凍の鶏むね肉で

 

簡単に親子丼で済まさせてもらいました(;・∀・)

 

旦那さん、美味しく食べてくれたかな?

 

足りなくなかったかなーと

 

男性の食事量はいまいちわからなくて

 

いつもこれでいいのだろうかと悩みます。

 

お仕事には比較的落ち着いた状態で出勤できました◎

 

久しぶりの仕事でしたが

 

身体は覚えてるものですね。

 

3年も同じことしてれば

 

頭が整頓されていなくとも

 

身体が勝手に動いてくれました:-)

 

仕事の内容としては

 

福祉施設内にある喫茶店でサラダを作ったり

 

お昼時はホールの仕事、

 

併設されているジューススタンドでスムージーを作ったり

 

飲食系の仕事です。

 

んー精神だったか身障だったか忘れてしまいましたが

(嫁は事情により精神だけでなく身体障害手帳も持ってます。理由は追々。)

 

最初からパートさんではありますが障害者雇用で雇ってもらってます(._.)

 

時給は普通のパートさんよりすこし低めなのかな?

 

職場自体、知的障害や発達障害精神障害などを持った方を支援する組織なので

 

病気に対しての理解がすごくあって

 

統合失調症の嫁にはとてもありがたい職場です。

 

今日はお盆明けとあってか

 

あまりお客様は来られませんでしたが

 

チーフ(ホールを回す仕事)だったので

 

お昼時はせかせかと動いてました。

 

スタッフさんや利用者さんも休み明けなので

 

ちょっとぼけっとしてたのかな、という場面も。

 

世間は動き始めてますね。

 

嫁もプライベートと仕事、

 

しっかりけじめをつけて生活せねば。

 

でもでも明日明後日はまたお休み~♡

 

明日は高校時代の友達の集まりです。

 

昼間は旦那さんと一緒にいられるので

 

お寝坊さんしたり、のんびりしましょ。

 

今日は帰省していた姉家族が

 

また遠い県外に帰ってしまうので

 

実家に行ってみんなで焼き肉らしい(*'▽')

 

可愛い姪っ子ちゃんとまたしばしお別れなので

 

めいっぱい可愛がってこよう。

 

ではではこの辺で。

 

明日からすこしずつ、統合失調症になった経緯を

 

更新していく予定です。

 

みなさま、よい休日を(*^^*)