統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~お休み最後~

 
 

 

こんにちは(*^-^*)

 

世間もお盆が終わろうとしていて

 

嫁のお休みも最終日です。

 

とは言っても

 

お盆休みだったからお休みだったというわけでなく

 

精神的に調子がよろしくなくて

 

1ヶ月ほどお休みをもらっていたのです。

 

嫁の日常には

 

仕事を1週間から1ヶ月ほどお休みすることは

 

珍しくありません(*_*;

 

職場に迷惑かけてばかりですが

 

見捨てずに雇い続けてくれる職場に感謝です。

 

そんな職場も今年で4年目になりました。

 

今まで月曜から金曜の週5勤務でしたが

 

なかなかうまく働けないこともあり

 

9月からは月・水・金の週3勤務にしてもらいました。

 

8月いっぱいは週5なので

 

有休を使いつつ

 

なんとか乗り切れたら、と思っています。

 

しばらくぶりの仕事なので

 

すこし不安を抱えております、、、

 

スタッフさん、パートさん、

 

嫁が休みすぎて呆れかえって愛想をつかすんじゃないかとか

 

みんなに無視されたらどうしようとか

 

職場の人々がとてもいい人なのでそんなことはありえないというか

 

ないとは頭でわかっているのですが

 

これも病気のせいか心配性な性格のせいかわかりませんが

 

休み明けはいつもこんな感じで不安を抱えてしまうのです。

 

長期的に休む必要がなくなるように、と

 

週3にしてもらったわけで

 

9月からは休むことなくコンスタントに働けるように、

 

が目標です。

 

すべては自分次第なので

 

気を引き締めて、自分に厳しく

 

がんばれよ!

 

と喝をいれねば。

 

今日まではのんびりさせてもらおう~

 

朝は旦那さんがお弁当いらないと言っていたので

 

ゆっくり寝させてもらって

 

いってらっしゃいのときだけ起きて

 

見送らせてもらいました。

 

こんな嫁になにも文句も言わず

 

仕事前に洗濯物を回して干してくれる旦那に

 

感謝です(._.)アリガト

 

午後は掃除以外なにも予定がないので

 

ゆるゆるとすきなことをしようかな。

 

明日はお弁当が必要!

 

今日の夕飯の献立と明日のお弁当の中身を考えなきゃ。

 

ではでは

 

また明日も更新します(*^^*)