統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~嫁、血糖値を気にする~

 

 

 

こんにちは(こんばんは?)、嫁です。

 

ただいまかぼちゃをコトコト煮込み中。

 

ほくほくになるとよいな。

 

今日は朝から病院でした。

 

朝5時に一度病院へ行って、番号札を取り

 

一旦帰宅して旦那さんのお弁当を作ってから

 

洗濯と身支度をしてまた病院へ。

 

朝早くに番号札を取りにいかないと

 

採血の順番がどんどん遅くなって

 

診察が11時くらいになってしまうので

 

眠くてもいつも5時には取りに行くようにしています(;'∀')

 

このシステム、どうにかならないのかな。

 

今日は肝臓内科だったのですが

 

採血結果・・・

 

やはり血糖値が高い・・・

 

空腹時ということですが、基準値よりやや高め。

 

うむ、糖分の摂りすぎだな。

 

ここ最近はジュースを控えめにしてたのですが

 

やっぱり食事も見直さないとなのかな?

 

いろいろ調べてみたら

 

嫁の血糖値は境界型?みたいで

 

糖尿病予備軍っぽいです。

 

4人に1人が5年で糖尿病になるみたいで

 

これは怖い・・・( ゚Д゚)

 

このまま放っておくわけにはいかないので

 

嫁はこれから糖分と血糖値対策を考えます・・・

 

まだ27歳、先は長いぞ。

 

2か月後、信州のほうの病院で採血があるので

 

その時に血糖値が正常になるように

 

気を付けて生活してみましょ~(*'▽')

 

明日もお仕事はお休みです!

 

のんびりお掃除しつつ過ごそうっと。

 

では、また明日です♡