統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~今日はお出かけ~

 

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

昨日はなんだか疲れていて(最近いつも)

 

お仕事終わってから

 

両親と携帯ショップに行ったり

 

バタバタしてたらブログを更新し忘れました(;'∀')

 

お仕事は人手が足りなくて

 

休憩も5分しか取れなかった・・・

 

施設長にいきなり耳元で

 

最近どうなの?

 

とボソッと聞かれて

 

お、落ち着いてます(;^ω^)

 

と焦って答えたものの、よくよく考えてみると

 

落ち着いてる、のではなくて

 

落ち着かせている、のほうが正しいな、と思いました。

 

特にお仕事の日の朝は

 

自分の気持ちと葛藤して落ち着かせるのでいっぱいいっぱい。

 

お仕事には行ってしまえば

 

気持ちもなんとか保てるのですが

 

その前がね、大変。

 

通勤中の車の中ではスピーカーに電話をつなげて

 

母とおしゃべりするのが基本です(/・ω・)/

 

母は一番の理解者なので(病気に関しても)

 

調子が悪いときや躁状態のときには

 

母に吐き出すとスッキリします。

 

嫁、明日は2か月に一度の肝臓内科の通院日なので

 

有給をとりました(*'▽')

 

なので、今週は火水木とお休みです。

 

1日目の今日は、なんと旦那さんがお休み(*´▽`*)

 

有給をとったみたいです。

 

土日、試験で休めなかったもんね。オツカレサマ

 

平日休みはほとんどないので、

 

前々から行きたかったホテルのビュッフェへ・・・♪

 

前に嫁の誕生日に行ったのですが定休日で。

 

平日のお昼しかやっていないこともあって

 

なかなか行けなかったのです。

 

嫁はこの日をワクワク楽しみにしていました!

 

なのですこしお出かけ仕様に支度して(*^^*)

 

f:id:tamago0216:20180911103727j:plain

 

(上下GUで二つ合わせても2500yen)

 

髪もまとめ髪にしたら

 

すこし気合が入りすぎたような・・・笑

 

まぁいいや。

 

それでは、お出かけしてきます♪

 

またね。