統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~9月の目標~

 

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今日は夜中あまりよく眠れなくて

 

うだうだしながら朝4時に起床しました(*_*;

 

その後午前中に2時間寝て

 

旦那さんと郵便局と外食に出かけて

 

また午後2時間お昼寝をするという

 

なんともぐだった休日の使い方をしました。

 

お休みの日だから、これもありなのかな?

 

お昼はまぜそばを食べてきました(*'▽')

 

f:id:tamago0216:20180901171217j:plain

 

・・・ジャンキー。

 

嫁夫婦は二郎系のラーメンとまぜそばがすき。

 

結構すき。・・・だいすき。

 

よく食べに行きます(*'▽')

 

嫁はだいたい食べきらなくて残すのですが

 

今日は旦那さんにチャーシューを一枚託しただけで

 

あとは完食。

 

夕方になった今でも満腹。

 

昨日、今週の目標だった52キロ台をたたき出したのですが

 

今日でまた振り出しに戻ったような気がします(;'∀')

 

おなかがキューピーさんのようにぽっこりしている。

 

それはそうと

 

今日から9月ですね♡

 

秋から冬にかけて

 

とてもすきな季節です。

 

特に金木犀が香る時期は

 

あぁ今年もこの季節がきたなぁ

 

と、しみじみ生き続けていることを実感します。

 

どこからともなく香る金木犀、はやく花が咲かないかなぁ。

 

9月ということで今月の目標。

 

生活費、嫁のお小遣い、を徹底管理する!

 

嫁は結構な浪費家で

 

お金の管理には疎い・・・

 

お財布がさみしくなると

 

すぐにコンビニで下ろす癖があります。

 

そうじゃなくて

 

月々の決められたお金をちゃんと管理して

 

計画的に使うことを心がけないと

 

嫁、破産しかねない(;'∀')

 

嫁が担当している生活費は

 

食費・日用品・外食費です。

 

あとは自分のケータイ代と自分のガソリン代。

 

そのほかは旦那さんが養ってくれています。アリガト

 

嫁のお小遣いは3万円。

 

お小遣いとしては多いほうだと思うんですが

 

欲しいものは買う主義で生きてきたので

 

3万円あってもやりくりが難しい・・・

 

結婚するまでは全て自分のお金だったけど

 

結婚して家庭を持つとなって

 

そうはいかなくなったので

 

いい加減、お金をしっかり管理できるようにならねば、

 

と思っている結婚4か月目。

 

食費と日用品はデビットカードから、

 

外食費は外食費用の財布から、

 

お小遣いと生活費を混同させない、

 

今月はクレジットを使わない。

 

そして9月はATMでもうお金をおろさないこと!!

 

嫁の今月の目標です。

 

あとはダイエットとして51キロ台になること・・・(;^ω^)

 

ゆるゆると~でも厳しく~

 

嫁、がんばれよ。

 

今日は久しぶりに実家にお泊りに来ています♪

 

旦那さんひとりにしてしまうのは申し訳ないけど

 

来週の試験に向けて

 

勉強がはかどるかな?

 

がんばってほしいです(*^^*)オウエンシテル

 

ではでは今日はぐっすり眠れるといいな。

 

また明日、です!