統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

統合失調症と嫁~死を決意~

 

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

前回の続きです。

 

嫁の中で

 

死にたい

 

その死に対する欲求は大きくなっていきました。

 

死にたい、それしか考えられなくなった時

 

無意識のうちに死ぬ方法を探し

 

そして嫁は決意を固め、

 

その前に、と自分の気持ちをノートに書きだし

 

そして行動に移しました。

 

あの日、嫁は友達、大学の先生、

 

大切な人に気持ちを伝えておこう、と

 

ほとんど行かなくなっていた大学に出向き

 

友達や先生、ひとりひとりに

 

ありがとう、大好きだよ

 

と伝えました。

 

家に帰り、家には嫁ひとり。

 

ふうっと息をつき

 

用意した市販薬、

 

致死量といわれる量の2~3倍の薬を

 

ゆっくりとすこしずつ飲みました。

 

致死量以上に飲んだのは、

 

確実に死ぬため、だったんだと思います。

 

全て飲み終えた後、仕上げに睡眠薬を飲み

 

母に

 

疲れたから少し寝るね

 

とメールをして

 

ベッドに横たわりました。

 

もう最後なんだ。

 

もう目を覚ますことはないんだ。

 

やっと終わるんだ。

 

そう思ったとき、

 

わたしは無意識に

 

枕の脇にあったノートに本当の気持ちを

 

書きなぐっていました。

 

死にたくない

助けてほしい

生きたい

 

・・・自分の、本当の気持ちに気づいたのは

 

死が目前にせまる、その時でした。

 

 泣きながら、気持ちを書き綴っているうちに

 

睡眠薬が効きはじめ、

 

嫁はそのまま眠りにつきました。

 

 

 

今日はここまでにします(*^^*)

 

今日はまた嫁の日々を更新します♪