統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

統合失調症と嫁~発症?~

 

 

 

 

おはようございます、嫁です。

 

この前もこの時間に起きてたけど

 

今日も起きてしまいました(*_*;

 

これが癖にならないといいけど・・・

 

この間の続きです。

 

 

一番痩せていた時より5,6キロ太ったことによって

 

自分を醜いようにしか感じられなくなりました。

 

また、過食しては絶食する

 

そして絶食の反動でまた過食する

 

過食しているときは幸せを感じられていましたが

 

終わった後は罪悪感でいっぱいに・・・

 

太っている自分は醜い

過食する自分は汚い

こんな自分は価値がない

 

価値がない、自分には価値がないんだと思い込んでいました。

 

その気持ちはいつしか

 

死にたい

 

に変わっていきました。

 

頭の中では

 

食べたい食べたくない死にたい

 

それがぐるぐると思考を支配していました。

 

太りたくないのに食べてしまう、

 

自分の心と体が一致しなくなっていって

 

 わたしは食べ物に殺される

 

ある日そう思ったのを今でも覚えています。

 

食べ物と死にたい気持ちが大きくなると

 

だんだんと鬱状態になることが増え、

 

19歳になった年の11月だったかな、

 

鬱状態と不眠のため

 

精神科に行くようになりました。

 

診断はうつ病、でした。

 

当時、大学で精神障害の授業を受けていたため

 

自分はうつ病なのでは、と思っていたので

 

その時は、あ、やっぱりそうかと納得していました。

 

しかし、死にたい気持ちは膨れる一方で

 

薬を飲んでもまったく効きませんでした。

 

死にたい

死にたい

死にたい

 

それがすべてでした。

 

 

 

今日はここまでにします(*^^*)

 

もうすぐ四時になるので

 

旦那さんのお弁当でも作ろうかな。

 

また更新します♪

 

では。