統合失調症の嫁~日々奮闘中~

嫁(統合失調症8年目)発症から結婚して妻になった現在の日々:-)


にほんブログ村 アンケートモニター登録 いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる ポイントでちょっとお得に(*^^*)

嫁の日々~嫁、美容室に行く~

 

 

 

こんにちは、嫁です。

 

今日もお仕事、行ってまいりました!

 

一週間お疲れ様!

 

お休み明けから、毎日お仕事に行けてます。

 

多少の勤務時間の短縮はあったものの

 

毎日行けることは、嫁にとって結構すごいこと。

 

普通の人はそれが当たり前なんだな~

 

すごいなぁ~

 

尊敬するとともに

 

自分もそういう状態に近づけるように

 

がんばらねば(*'▽')

 

お仕事終わった後は一旦帰宅して

 

お外の天気が良かったので洗濯物を干して(*'▽')

 

予約していた美容室へ!

 

嫁、結構イメチェンしてきました。

 

この前までは前髪エクステをつけていて

 

お姉さんぽくしていたのですが

 

今日はストレートをかけてもらって♡

 

 

f:id:tamago0216:20180824175310j:plain

(部屋着で失礼)

 

ボブにしてまいりました!

 

前髪を切ったことですこし若返りを図り・・・

 

秋冬は可愛い系統を意識したかったので

 

内巻きワンカールのボブにしてもらいました♡

 

旦那さんは髪型が変わったことに反応してくれるのでしょうか・・・

 

美容室に予定通り行けたこともはなまるです◎

 

嫁は、統合失調症になってから

 

約束や前もって入れておいた予約を

 

予定通りにこなす、ということが苦手になりました。

 

どうしても予定や約束があると

 

前日だったり、直前にものすごいプレッシャーを感じてしまって

 

そのプレッシャーに耐え切れず

 

ドタキャンをしてしまうことが多いです(;^ω^)

 

なので、できるだけ、

 

約束や予約などはしないようにしています。

 

でも美容室は予約必須ですもんね。

 

基本的に前日か当日予約をするようにしていますが、

 

今日の美容室は先週に予約したもの。

 

それを予定通りに行けた、ということは

 

嫁なりの結構大きな前進に感じられました(*^^*)

 

普通の人にとっては当たり前のことでも

 

嫁にとっては大きなこと。

 

病気になってから

 

こんなこともできないのか・・・

これもできない・・・

 

できないことが増えました。

 

でも回復期に入って

 

あれができた!

これができた!

 

すこしずつ、できることを取り戻すようになりました。

 

統合失調症の回復は

 

とてもゆるやかなものだと思ってます。

 

焦らず、すこしずつ。

 

ちなみに嫁は

 

統合失調症の完治、ということは考えていないといか

 

完治することは特に望んでいません。

 

治ることを目標とするのではなく、

 

病気とうまく付き合うことに重きを置いています。

 

発症して8年経った今でも、

 

なかなか病気とはうまくやっていけてない状態ですが

 

ゆるゆると付き合っていけたらはなまる◎です。

 

さて、

 

明日はお休みだけど

 

母のイベントのお手伝いだ!

 

すこしアルバイト代をもらえたら嬉しいな(*'▽')

 

午後からのイベントなので

 

午前中はゆっくり寝させてもらおう♪

 

ではではまた明日。

 

一週間、お疲れさまでした。